サロンのコンセプトを決める時!私は必ず事前に〇〇します

友だち追加

こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

​​ 

 

​​​​​​​​​​​​⁡​​​​​​​​​​​ コンセプトをどのように決めましたか?

あなたのやりたい理想のサロンにしていくことはとても大切です!

しかし、近くに似たようなサロンがあると、いくら素敵なサロンを作り上げても、利益はさほど上がらないかも…

そうならないためにも、コンセプトを決める前には、必ず競合店=ライバル店をリサーチしてください☝

事前に行えば、価格設定やメニュー展開などが簡単になってきます!

♦どんなサロンがあるか?

♦どんなメニュー、価格展開か?

♦ターゲットのお客様は?

などなどをリサーチしてみてください☝

そうすると、“こういうサロンにすれば、周りとかぶらない”“ここを強みにしたサロンにすればいけるかも”と、明確になってくるはずです。

ときには、競合店のいいところをかいつまんで真似しても!

ただ、そっくりそのまま同じことをしても二番煎じです( ;∀;)

大切なのは「いいとこ取り」

何店かの「いいとこ」だけを真似してくださいね。

真似して組み合わせていくうちに、あなたのサロンだけの最強コンセプトが出来上がります!(^^)!​

 

それでは、明日もあなたの
サロン経営が明るく笑顔溢れるようなものに、
なりますように!​
*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..*
◆YouTubeチャンネル 有料級のお話ガンガンしてます!

https://www.youtube.com/channel/UCBDNOUL5-xTh66397r_3SNQ

◆インスタ オーナーとしての
日々の仕事、お役たち情報更新しています。
https://www.instagram.com/lu

↓↓伊藤朋美とお友達になる↓↓

友だち追加