リピート対策&接客カウンセリング講座
会って5分でリピートは、8割決まってます!
丁寧に一生懸命施術していれば、リピートしてくれるはず!
そう思っているオーナー様がとても多いです。私も開業する前は、本当にそう思っていました。
施術が終わって、お客様はとても満足そう。でも次回のご予約をおススメすると
「また、予定みて予約します。」
と、言われてしまう。
「施術で何か失敗したのか・・・」
「値段が高かった?!」
なぜリピートしてくれないのかわからない!!!!
本当にそうでした。
今や、たまにリピートしてくれないお客様がいると私は
「なぜですか?」
と、聞いてしまう(笑)こともできるくらい余裕がもてています。昔では考えられないくらい、リピート率に自信も持てています。
リピートは、実は会って5分がとても大事。そして、リピートまでの導線が実は存在していたのです。
- 新規のお客様が、1回きりでリピートしてくれない……。
- 新規の方のみで、休みなく忙しいのに売上が上がらない……。
- 次回予約をすすめても、何となく断られる
先月は何とか、売り上げ目標行ったけどまた新しい月が始まった・・・。今月は、新規のお客様どれだけ来てくれるだろうか。頑張らなきゃ。
リピートの方法を考えて、DMを出してみたりスタンプカードを作ってみたりしたけど、イマイチ。結局忙しくて、新しいリピート対策にも手が回らず、支払いの月末になるといつも請求書を見てタメ息。
こんな状態が続くととても辛いですよね。
肝心なことを、だんだんと忘れてしまうのですが、思い出しください。
サロンは、「リピート業」なんですよね!!
新規の集客はもちろん大事ですが、一度気に入って通ってくれているお客様を大切にすること。
これって実は、施術する私たちもとても気持ち的に居心地がいいこと、多くないですか?会話の中で、商品をおススメしたり新しいコースをご案内するのもとてもスムーズ。
実は、顧客の中には一定数決してコース契約しないお客様という方が存在します。逆に、一度契約してくれているお客様は、また購入してくださる可能性が70%以上の確率であります。
これを踏まえて、目の前の「既存の大切なお客様が何をしたら喜んでくれるか」考えた方が楽しくないですか?
私は、これこそがサロン経営の醍醐味だと思います!
- 毎月の売上や来客数が安定する
- 新規の集客コストが、安くなる
- 予約のドタキャン・遅刻などが減る
- あなたのサロンのファンのお客様が通ってくれる
- 物販売上もあがる
サロン売り上げが安定すると、店舗拡大、新しいマシンの導入、スタッフ採用、と新しい目標を持ち進んでいけますよね。
いとう
- 次回もまた来たい!と思ってもらえる接客
- やっぱりプロ~!と頼れるサロンと思ってもらえるカウンセリング
- 個人サロンならではの、接客おもてなし
- 忘れられないサロンになるために
少人数4名限定で、わかるまでしっかりお伝えしていきます。
※現在ZOOMで開催しています。
■受講料:9,800円
■持ち物:筆記用具
■お問い合わせ:tomomiito.lune0614@gmail.com
↓下記のフォームよりご希望講座を選んでお申込みください。お申し込み後、メールにてご連絡させていただきます。↓
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