激戦区渋谷で繁盛サロンを「0」から創った現役オーナーが教える経営術

リピート対策&ファンができる接客講座

リピート対策&接客カウンセリング講座

会って5分でリピートは、8割決まってます!

丁寧に一生懸命施術していれば、リピートしてくれるはず!

そう思っているオーナー様がとても多いです。私も開業する前は、本当にそう思っていました。

施術が終わって、お客様はとても満足そう。でも次回のご予約をおススメすると

「また、予定みて予約します。」

と、言われてしまう。

「施術で何か失敗したのか・・・」

「値段が高かった?!」

なぜリピートしてくれないのかわからない!!!!

本当にそうでした。

今や、たまにリピートしてくれないお客様がいると私は

「なぜですか?」

と、聞いてしまう(笑)こともできるくらい余裕がもてています。昔では考えられないくらい、リピート率に自信も持てています。

リピートは、実は会って5分がとても大事。そして、リピートまでの導線が実は存在していたのです。

こんなお悩みありませんか?
  • 新規のお客様が、1回きりでリピートしてくれない……。
  • 新規の方のみで、休みなく忙しいのに売上が上がらない……。
  • 次回予約をすすめても、何となく断られる

先月は何とか、売り上げ目標行ったけどまた新しい月が始まった・・・。今月は、新規のお客様どれだけ来てくれるだろうか。頑張らなきゃ。

リピートの方法を考えて、DMを出してみたりスタンプカードを作ってみたりしたけど、イマイチ。結局忙しくて、新しいリピート対策にも手が回らず、支払いの月末になるといつも請求書を見てタメ息。

こんな状態が続くととても辛いですよね。

肝心なことを、だんだんと忘れてしまうのですが、思い出しください。

サロンは、「リピート業」なんですよね!!

新規の集客はもちろん大事ですが、一度気に入って通ってくれているお客様を大切にすること。

これって実は、施術する私たちもとても気持ち的に居心地がいいこと、多くないですか?会話の中で、商品をおススメしたり新しいコースをご案内するのもとてもスムーズ。

実は、顧客の中には一定数決してコース契約しないお客様という方が存在します。逆に、一度契約してくれているお客様は、また購入してくださる可能性が70%以上の確率であります。

これを踏まえて、目の前の「既存の大切なお客様が何をしたら喜んでくれるか」考えた方が楽しくないですか?

私は、これこそがサロン経営の醍醐味だと思います!

リピート率を上げるとこうなります!
  • 毎月の売上や来客数が安定する
  • 新規の集客コストが、安くなる
  • 予約のドタキャン・遅刻などが減る
  • あなたのサロンのファンのお客様が通ってくれる
  • 物販売上もあがる

サロン売り上げが安定すると、店舗拡大、新しいマシンの導入、スタッフ採用、と新しい目標を持ち進んでいけますよね。

何より、あなたのサロンのファンが沢山通ってくれるというのは、とっても幸せなことですよね♥

いとう

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リピート対策&接客カウンセリング
  • 次回もまた来たい!と思ってもらえる接客
  • やっぱりプロ~!と頼れるサロンと思ってもらえるカウンセリング
  • 個人サロンならではの、接客おもてなし
  • 忘れられないサロンになるために

少人数4名限定で、わかるまでしっかりお伝えしていきます。

ルナボーテリピート対策接客カウンセリング講座

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※現在ZOOMで開催しています。

■受講料:9,800円

■持ち物:筆記用具

■お問い合わせ:tomomiito.lune0614@gmail.com

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