【集客実践編】低コストで毎月新規10名採用する集客法
年代や施術の内容を元にしたターゲット別に、どの集客ツールを、どのように使えばいいのか?
基礎編で学んだキャッチコピーを実際のクーポンなどに落とし込んでいきます。
ホットペッパーなど、クーポンの効果的な使い方などもお伝えします。
開業前に技術はバッチリ!ホットペッパーに載せたら集客はOK!と思って私は開業しました。
みなさんも、開業前に集客について学んだことってありましたか?
サロン経営者は実際、技術やサロンの開業準備にやることがたくさん。実際は集客まで手が回らいない。そんなお声もよく聞きます。
- 技術に自信があるから、お客様はいっぱい来る!
- フリーペーパーに掲載すれば集客はOK!
- 丁寧に接客していれば、リピートしてくれるはず!
と思っているサロンオーナーさんがとても多い。そして、私もオープンする前は本当にそう思っていた一人。
これ、本当に怖いんです!!正確には、それで集客できていた時代もあるのですが、今は全然違うんです。
高い広告費を出しても集客できる数もわずか。そして、やっと来てくれたお客様も中々リピートしてくれないです。
お店を選んで来店→人(施術者)を選んで来店する時代へと変わってきています!
集客法も大手のクーポンサイトに頼る時代から、個人の技術や雰囲気、人柄を発信しお客様に見つけてもらう。
そんな集客法へ時代が変わりつつあります。
お客様を集めようとすると、小さなサロンには資金的、体力的、人材的に限界があります。
クーポンは、どうしても価格競争に巻き込まれるし、結果価格で選ばれてきていただいているので、
ドタキャンや無理な要求をする方が多かったり、もちろんリピートも中々してくれないことが
本当に多いです。
これでは、心身共にボロボロに・・・
こうならないためにも、このサロンに行きたい!いくら出しても行きたい!
この人に施術してほしい!会いたいからサロンに通っている!
そう思っていただけるお客様を集客することはとても大切です。
そして、これは小さなサロンでもできる集客法の大切なポイントなんです。
今回のセミナーでは、
サロン集客の基礎とあなたがずっと来てほしいお客様だけを集客し続けることができる
集客法をお伝えします。
- HPBの活用の仕方(データ分析、競合分析、クーポンポイント)
- 6,000円で月新規10名集客できるツール紹介
- 集客ツール特性とあなたのサロンが強化すべき集客ツールは
- ホームページ集客で大切なこと キーワード
少人数4名限定で、わかるまでしっかりお伝えしていきます。
※現在ZOOMで開催しています。
■受講料:9,800円
■持ち物:筆記用具
■お問い合わせ:tomomiito.lune0614@gmail.com
お申込み方法
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