お客様は、予約前にコレ!してます

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​​​​​​​​​ ​私のお店の新規の予約は、7割以上が前日か当日のご予約です。

でも、実際来店されたお客様に来店理由についてお聞きしてみると、

「前から、調べて知ってた」

「先週、見つけてて今日行ける時間が空いていたから」

などと、言われることが多いです。

実際、データ上でも実はサイトへ来たのは初めてじゃない方がほとんど。

なぜ1回みて、その時に予約していないか。

それば、お客様は「いいかも!」と思っても、他のお店と比較してから予約しているんです。

そりゃそうですよね。

私も、もしはじめていく地域で、もし美容院を探すなら、いくつか見ます。

ごはんやさんでも、いくつか候補をピックアップして比較しますよね。

他店と比較して予約してくれたんだと思うと、掲載文、価格、写真って本当に大事なんだ。と、改めて気づかされます

だからこそ、同じエリアの中で、他のサロンとどこが違って、どんなところがいいから、選んでもらいたいのか。

明確にして、発信していく必要がありますよね!​​

 

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