こんにちは
エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。
サロンをやっていると、たまに「この人合わないなぁ…」⠀「ちょっと苦手なタイプかな…」⠀と感じてしまうお客様がご来店されたりしますよね…。
自分のテンションが下がると⠀他のお客様にも迷惑がかかってしまう…。
⠀
⠀
そんな時どうしていますか?⠀
⠀
私は、そのお客様は私にお金と時間を使ってくれているので、可能な限りその方の「いいところ」を見つけよう!と施術に入ります。
⠀
「返報性の法則」を知っていますか?
●好きの態度をすれば好きが返ってくる⠀
●嫌いの態度をすれば嫌いが返ってくる⠀
⠀
なので、ちょっと合わないお客様への対応も、まずは、自分がお客様のいいところを見つけて、マイナスな感情をその時だけでも持たないようにする☝⠀
⠀
⠀
そして大切なのは、合わないお客様との時間もあまり経験できない貴重な時間!と考えて、「逆に楽しい!」「勉強させてもらいます!」と思っちゃってください(^_-)-☆
⠀
そうすれば、テンションを下げずに楽しい時間が過ごせます⤴
⠀
⠀
いろいろな話題を出したり、対応を工夫してみたりしたことは!
結果うまくいかなくても、のちのち、スタッフの指導などに使えることも!
「あなたの引き出し」になります☆
↓↓伊藤朋美とお友達になる↓↓