正解のクレーム対応で濃いファンを作りましょう

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ あなたはお客様を何とお呼びしていますか?

一流ホテルに泊まると「〇〇様」と名前で呼ばれます。

この「〇〇様」が特別扱いされているようで気持ちがよいですよね^^

サロンでも、お客様をお名前でよぶようにしてみましょう!


実は、エステティシャンでもお客様のことをあまりお名前で呼んでいない方がいます。


意識的に、できるだけ多くお名前を呼ぶようにしてみましょう!

お客様との壁がなくなり、距離が近くなります!

・ご予約をいただいた時

・お出迎えした時

・施術中

・お見送りの時

など、全てお名前で呼ぶことにより、お客様は気持ちよさを感じ、そして心を開きやすくなります。

自分の名前を憶えてくれていることに喜びを感じる

名前で呼ばれることで昔からの知り合いのような気分になる

心を開き、信頼関係が深まる

という良い心理効果があります。

サロンのお仕事は、お客様が名前や連絡先などの情報を教えてくださるのが当たり前なっていますが、それは実はとても恵まれていること。
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感謝して、お迎えすることを忘れずにいたいですよね☆​​​​

 

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