こんにちは
エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。
お客様に長く通ってもらえるために、新商品のメニューを作る事はとても大切です。
ただ、新しいメニューを導入するときに、「こんなのが、あったらいいかな」とか「これ、私が習ってみたいから。」と言うように、思いつきだけで導入するのは絶対にNGです。
新しいメニューを導入する時は、今通ってくれているお客様のことを思いだしてみてください、その人にとって、そのメニューが「必要なサービス」なのかと言うことを、しっかりと考え抜くと言うことが大事です。
お客様は、何かしらの悩みをもって、それを解決したくて通ってくれていると思います。
なので、やはり、新しく導入するメニューもお客様が持つ悩みが解決できる商品を作らなければいけません。
失敗しない新メニュー導入のステップ
1つ目 お客様の悩みを考える、ヒアリングする
2つ目 皆さんが今できる技術の中で、お客様のその悩みを解決できる方法を考える、ない場合は、習いにいったり、商材を導入したりする
3つ目 メニューができたら、優先的に体験してもらって、気に入ってもらったら、継続のコース購入してもらう
これで、新メニュー導入も失敗せずに、すぐに売上を作ることができます。
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