こんにちは
エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。
これからの厳しい競争の中で生き残るサロンになるには、お客様の記憶に残るお店でないといけないです。
印象に残るお店と残らないお店の違いは、「圧倒的な技術力」と「接客力」だと思います。
サロンオーナーさんは、技術力を高めることが好きな方はとても多いと思います。
その、圧倒的に高めた技術力に+として、接客力の向上も意識してみましょう。
やっぱり接客の基本は「気遣い」だと思います。
例えば、施術中何度も体の位置を変える、お客様がいたら、もしかして、枕少し高いですか?と、先回りして声掛けをする。
気遣いを先回りできるか。というところは、とても大事です。
同じような施術メニューと価格のサロンがあったら、どっちに通おうかな。と悩んだらお客様は最終的には、そのお店の「人」で決めてると思います。
それでは、明日もあなたの
サロン経営が明るく笑顔溢れるようなものに、
なりますように!
*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..*
◆YouTubeチャンネル 有料級のお話ガンガンしてます!
↓
https://www.youtube.com/channel/UCBDNOUL5-xTh66397r_3SNQ
◆インスタ オーナーとしての
日々の仕事、お役たち情報更新しています。
https://www.instagram.com/lu
↓↓伊藤朋美とお友達になる↓↓