成功サロンを作る!サロン開業の5つのポイント

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

​​ 

 

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ①サロンコンセプトを決める

何専門のサロンにするか決める

その専門サロンにくるお客様は、どんな悩みをもつからその専門サロンにこようと思うのか。

そこも明確にしておくと更にいいと思います。

②一番売りたいメニューをきめて、強みになるよう磨きこむ

コンセプトにあったメニュー、自信のあるメニュー

1つでいいので、そのメニューをとにかく磨いていって自分のサロンの強みにする

③物件探しのポイント

固定費は安く開業が、私のモットーなので固定費が安くアクセスのいいところがおススメです。

④集客準備

そのエリアでどんな集客方法が上手くいっているのか、他のサロンさんを調査。

そして、一番効果的な集客法を継続してがんばる

⑤リピート対策を考えておく

新規集客も大事ですが、やっぱりリピートしないと売上がつくれません。

次回予約を取る仕組みをしっかりと準備しておきましょう。

 

 

それでは、明日もあなたの
サロン経営が明るく笑顔溢れるようなものに、
なりますように!​
*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..*
◆YouTubeチャンネル 有料級のお話ガンガンしてます!

https://www.youtube.com/channel/UCBDNOUL5-xTh66397r_3SNQ

◆インスタ オーナーとしての
日々の仕事、お役たち情報更新しています。
https://www.instagram.com/lu

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何専門のサロンにするか決める

その専門サロンにくるお客様は、どんな悩みをもつからその専門サロンにこようと思うのか。

そこも明確にしておくと更にいいと思います。

②一番売りたいメニューをきめて、強みになるよう磨きこむ

コンセプトにあったメニュー、自信のあるメニュー

1つでいいので、そのメニューをとにかく磨いていって自分のサロンの強みにする

③物件探しのポイント

固定費は安く開業が、私のモットーなので固定費が安くアクセスのいいところがおススメです。

④集客準備

そのエリアでどんな集客方法が上手くいっているのか、他のサロンさんを調査。

そして、一番効果的な集客法を継続してがんばる

⑤リピート対策を考えておく

新規集客も大事ですが、やっぱりリピートしないと売上がつくれません。

次回予約を取る仕組みをしっかりと準備しておきましょう。

 

 

それでは、明日もあなたの
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