お客様が初回から心を開く方法〇〇を引き出すカウンセリングを

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ カウンセリングのとき、あなたはお客様とどんな風に会話していますか?

心理学では、ずっとYESと言い続けていると、気持ちが前向きになり、心も開き始めると言われています☆


ですから、カウンセリングのときは、お客様を決して否定せず、YESを引き出すコミュニケーションを心がけてみてください☝

例えば……

こんな風になりたいと思いますか?」とお聞きすると、お客様はほぼ100%「はい、そうなりたいです!」というお返事が返ってきますよね!

このような質問をいくつか投げかければ、お客様はいずれ心を開いてくださり、良い関係を築ける可能性が高くなっていきます!


もし万が一、否定的な「このままだともっと太ってしまいますよ?」という質問を投げかけると……

お客様は自分を否定されたと感じてしまい、何をご提案してももう“いつ断ろう”としか考えなくなってしまいますね(>_<)

カウンセリングは、お客様のお時間をいただいている貴重な時間

お客様を説得するのではなく、心を開いてくださるコミュニケーションの時間にしてくださいね(^_-)-☆​​

 

 

それでは、明日もあなたの
サロン経営が明るく笑顔溢れるようなものに、
なりますように!​
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