こんにちは
エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。
キャッチコピーを決めてますか?
キャッチコピーとは、サロンの看板やSNSのプロフィール部分、ブログやホームページのヘッド部分に書き込む
「サロンのウリを表現する言葉」のことです。
お客様に「刺さる」キャッチコピーは、集客効果がありますから、そうでなければあっても意味がありません…
では、「刺さる」キャッチコピーとは、どのようなものでしょうか?
それは、一目で「何を専門にしているのか」が伝わり、お客様が「私の悩みも解決できそう」と「自分事」に感じられるキャッチコピーです。
♦わずか3ヵ月でワンサイズ小さい服が着られます
というような、具体的で「どんな悩みを解決してくれる専門家なのか」が一目でわかるものでなければなりません。
「閑静な住宅街で癒しのひとときを」のような、言葉はきれいだけれど専門性が伝わらないキャッチコピーは意味がありません( ;∀;)
キャッチコピーのポイントは「専門性」と「自分事」です!
これを意識して考えてみてください。
すぐに思いつかなければ、「〇〇専門サロン」と、専門性をストレートに掲げると効果的です!
それでは、明日もあなたの
サロン経営が明るく笑顔溢れるようなものに、
なりますように!
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