知らないと損する!実は値上げしても〇〇は変わらない

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​​⁡​⁡​​​​⁡​​​​​​⁡​​​​⁡​​ ⁡売り上げがなかなか上がらない…

そんなときにできる売り上げアップの方法は何でしょう?

①新規のお客様を増やす

②客単価を上げる

③リピートのお客様を増やす

この辺りが、考えられますよね。

中でも②の客単価のアップは「コースの値上げをする」ことですぐにできる対処法です!

しかし、そこでムクムクと出てくるのが“値上げをするとお客様が減るのでは…”という不安ですよね…

実際に値上げをするときの大きな壁はこの“精神的な壁”です。

もちろん、値上げをする事でお客様は減るかもしれません。

ですが、それでいいのです!

お客様は減ったとしても半分以上の方は残るはず。

そして、実は利益ベースではあまり変わりません。

なぜなら

原価800円の商品を売ったら利益は200円。

同じ商品を1200円で売ったら利益は400円。

200円値上げしただけで利益が2倍に!

そう、今までのお客様が半分に減っても利益はあまり変わらないのです☝

むしろ、長期的に見たら利益は増えると言えます!

とはいえ、値上げするのは勇気のいることであるのも事実(;’∀’)


でも減るお客様は、今まであなたのサロンを値段でしか判断していない方々。

逆にその減ったお客様の枠に、あなたのサロンを価値で買ってくださる、新たなお客様が入ってくるようになります!


売り上げがなかなか上がらない時、あなたのサロンの商品も値上げできないか、検討してみるのも一つの方法ですよ(^_-)-☆​

 

 

それでは、明日もあなたの
サロン経営が明るく笑顔溢れるようなものに、
なりますように!​
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