価格を変えたい!スムーズな価格修正方法

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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一般的に、「価格は安すぎないようにしましょう」と言う話は、サロン経営においてどなたも聞いたことがある話ですよね。

価格は、下げすぎても印象が悪くなりますし(お客さんがこないんだな)、上げても(儲け主義になったんだな)とか、いずれにしても、お客様側からの印象はあまり良くないもの。


ですが、どんなにわかっていても人と言うのは、「集客したい!」「周りのお店よりも安くしなければ!」と思った時は、安い価格設定をしてしまうものですよね。


ただそれに気づいたときには、もう後の祭り。。。(^^;


価格と言うものはなかなか、簡単に変えられるものでもありません。

それでも価格を変更したいときは、こんな方法を試してみてください。

●価格を下げたい時

「日本応援キャンペーン」「限定セール」など、キャンペーンを理由につければお得感もあり集客がうまくできます

●価格を上げたい時

単純に同じメニューを値上げするのはNG。メニュー名、内容を前より魅力的な高い商品をつくりましょう

内容としては、例えば

・マシンがリニューアルされた
・ジェルを脂肪燃焼作用のあるものなった 燃焼コース
・施術前に発汗するお茶を飲めるデトックス発汗コース

など


ここだけの話、新規様向けに関しては実際は内容大幅に変えなくても、メニュー名が凄そうに変わるだけでも大丈夫かと(変えられるなら、変えた方がいいですが(^^;)。

とにかく、前よりすごくなったんだ!と伝わるようにしてくださいね。

値上げに関しても、理由と変わったんだ。というインパクトが大事だと思います。

価格の修正は、もともとの適正価格に戻すということ。

きっと、その価値のある施術、接客をしているはずです。

いろいろ考えるうちに、自分自身の価値観を低くしていってしまわないよう、価格に悩んでいるオーナーさんはぜひやってみてくださいね(^^)

 

 

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