ホットペッパー集客をうまく活用してますか?

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

 

サロン集客といえば、ホットペッパービューティーですよね。

多くのサロンさんが集客法として使われているかと思います。

私もオープンから、掲載しています。

毎月掲載内容変更の、締め切りがありますよね。

締め切り前に、わたしは必ず「アクションレポート」を細かく確認します。

※自分で、管理画面の集計からダウンロードできます。

担当さんが、プランによってはもってきてくれて、色々アドバイスくれたりもします。

 

で、このアクションレポート!!

何のために、細かく確認しているかというと、次の掲載の

○特集カテゴリ
○掲載の文言

を決めるためです。

毎月同じ特集に掲載してもいいかもしれませんが、季節によって変えたりすると、やはり予約数が違ってきます

私はオープンから3年くらいは、うるさいくらいに担当さんと話し合って、時期に合わせて色々なカテゴリに掲載してみたりしました。

結果、今はうちのサロンはどの時期に、どの特集に掲載したらいいか、大方わかってきました

(それでも、競合の数は毎年変わるので微調整はしています。。。)

そして、実際に掲載する文言は、同じプランの同じエリアのサロンさんの内容を、
目を皿にのようにして(笑)チェック。

たまに何ヶ月かやらないと、周りの状況が大きく変わっていることもありました(;^_^

アクションレポートは掲載している限りしっかり確認して、次の月の集客の打ち手に活かすことをオススメします!

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