理想的な集客法を見つけるには

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​​​​​​​​​​​​​ サロン経営で一番の悩みは、集客についてではないでしょうか?

集客に悩む多くの方は、集客にばかり意識が向いてしまっています…。

「どの広告で何名予約が入った」などということに気を取られていませんか?

集客が入口だとしたら、それ以上に意識を集中させなければいけないのは「出口」です☝

来店されたお客様が、その後どのようになったのかをしっかりと意識してみてください!

理想の出口とは?お客様がリピートして通ってくださることですよね!

リピートのお客様だけで予約が埋まれば、集客は必要ないのですから。

しかも、リピートのお客様は、口コミで新規のお客様も導いてきてくださる可能性もあります

そうなるためには、理想のゴールから集客を逆算して考えてみてください!

〔リピートしていただく〕

満足度を上げる

気に入っていただく

来店していただく

見つけていただく

という風に。

ゴール(リピートしていただく)から逆算してスタート(集客)を考えると、理想的な集客法が見つかるようになります☆​

 

 

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