売上につながるLINE配信7つのポイント

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​​​​​​​​​ LINEを予約のやりとりだけに使ってませんか?




今回は、売上アップにつながるライン配信のルールを7つお伝えします!



①話口調

LINEは友達とのコミュニケーションツールです☝

ビジネスメールのように丁寧すぎる口調だったりいかにもセールスみたいなLINEが来たら敬遠されちゃいます…

話し口調で親しみやすさを出してお客様と友達になれるくらいに信頼関係を築くようにしていきましょう



②配信頻度

配信はエステサロンの場合は、週一くらいが、理想です。

毎日だと鬱陶しがられてブロック率が上がります(>_<)



③配信時間

あなたの見込みのお客様がスマホをよく見ている時間がベスト☝

一般的には20時から22時ぐらいがスマホを見てる人が多いというデータがあります!



④配信文字数

300文字から500文字がベスト☝

人が1分間に集中して読める文字数は、400文字前後だと言われています!



⑤小学3年生でもわかる言葉

専門用語は使わずに、小学3年生でもわかるような言葉文章で、わかりやすく伝えましょう☝



⑥読みやすさ、漢字や行間

お客様が読みやすいように、漢字を使いすぎず、行間を詰めすぎず、適度に行間をあけましょう☝



➆1行目で気を引く

LINEはまず開封してもらえなければ始まりません!
⁡⁡

まずは、1行目で思わず開封してしまうような

「ちょっといいですか?」「まだ起きてる?」「夜遅くにごめんなさい!」

⁡など、友人や知り合いからLINEが来たんじゃないかと思わせるような1行目がオススメですよ☝




いかがでしたか?LINE配信に活かしてみてください!​​

 

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