たったこれだけで!新規のお客様がリピーターになる方法

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​​​​​​​​​​ みなさんからよく聞くお悩みのダントツ1位が「リピートしてもらえない」です☝


新規を集め続けるのは本当に大変なので、リピート率が上がるほどサロン経営は楽になっていきますね。



わかってるんだけど…リピートしてくれない(>_<)⠀



なぜなのか?⠀


みなさんはお客様に対して「ちゃんと施術しよう!」「しっかり完璧に満足してもらおう!」と、張り切っていませんか?

なぜか、張り切れば張り切るほどお客様満足度って低かったりします…⠀



お客様は【完璧な施術をして欲しいから来る】というより【この人に会いたい、話したいから来る】という方の方が多い!と考えてください☝


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リピート率が高いサロンは、お客様がサロンオーナーさんのことを信頼プラス+大好きです。

お客様に、また会いたいと思ってもらうために、まずはお客様に興味をもってお客様のどこが素敵か。見つけてみてください。


本当に素敵だと思うと、自然にお客様への発言が変わってきます。


誰でも自分のことを褒められたら嬉しくなりますよね?⠀


すると、“また来たいな”⠀と思ってもらえる率が高いですよね!



お客様と何を話そう?と思ったらぜひお客様自身を褒めてあげてください。

新規のお客様が来たら今度はその方を逃さないで☆



あなたがお客様を好きになれば、お客様もあなたを好きになってくれます♡

 

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