こんにちは
エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。
最初のカウンセリングは、お客様が、リピートするかしないかを決めるためにとても重要です。
その中で上手い話し方をできないと、お客様は徐々に「早く施術してくれないかな〜」と、いう雰囲気になってしまうことも。。。
こうならないように、施術の流れの説明、一番聞いて欲しい、通う頻度をしっかり聞いてもらうためのテクニック。
その1つが、「ジェスチャーを上手くいれること。」
実物の商品を見せながらの説明も効果的!
例えば、「マシンでこのように流しながら、施術していきます」と、腕に機械を当てているマネをしながら、説明してみたり、「効果が3つあるんですが」と、指を3つ立てる。など。
簡単ですが、お客様が興味をなくさずに、こちらの伝えたいことを最後まできいてくださるための、重要なテクニックの1つです。
リピートアップにもつながりますので、ぜひ試してみてくださいね!
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