こんにちは
エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。
広告を掲載する時に、集客できるお客様の年齢層についてけっこう気になりますよね。
単価にも関わってくるので、非常に気になります。
集客アプリミニモは、10代後半から20代前半の女子大生が特に多い。と、言われてます。
うちのサロンでも、実際20代前半の大学生から社会人1~2年目のお客様が多いです。
東京在住の4人に1人が、(20代前半)ミニモを利用しているそうです。
ホットペッパーが20代後半~オズモール、楽天、ルクサなどが、30代後半~50代。
というイメージなので、カバーできていない10代後半~20代前半をしっかりカバーできる点も、ミニモのいいなぁと思う点です。
(あくまで、広告により集客のお話です。インスタなどは別です)
また、もう1点メリットがあって来店する時間帯が、世代によってバラバラなので、埋まらなかった時間帯が埋まってくれるようになったのです。
(うちのサロンの場合は、平日2時から16時くらい)
ただ、
「若いと、単価低くくない?」
と、思うオーナーさんが多いと思います。
でも全然、そんなことがないんです‼️
この点も、対策がしっかりとれていたら問題なし‼️
うちのサロンにとっては、午後イチの時間から、夕方前の時間が埋まってくれるので、とってもありがたかったです^^
色々の集客方法を合わせて、全ての時間帯をカバーするのもより多くのお客様を集客するには必要だと思います。
↓↓伊藤朋美とお友達になる↓↓