メニューを決めるより先にターゲットの明確化!

友だち追加

こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

​​ 

​​​​ サロンでよくやってしまいがちなのは、メニューを先に作るところから始めてしまうこと。

それよりもまず、先に来て欲しいお客様のお悩みが何で、それに対して自分たちが何を提供できるのか。

そこを明確にすることが先。

なので、私のサロンではマシン導入も先にターゲットを明確にしてから必要なマシンを導入すると、いう流れにしています。

どんなお客様にどうなって欲しいのか、そして、自分たちのサロンではその方にどんなメリットを提供できるのか。

そこがしっかりしていれば、新メニューの導入後もスムーズに売上をあげることができます。

 

↓↓伊藤朋美とお友達になる↓↓

友だち追加