お客様が飽きない話し方のコツ 〇〇を入れること

友だち追加

こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

​​ 

 

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 最初のカウンセリングは、お客様が、リピートするかしないかを決めるためにとても重要です。

その中で上手い話し方をできないと、お客様は徐々に「早く施術してくれないかな〜」と、いう雰囲気になってしまうことも。。。


こうならないように、施術の流れの説明、一番聞いて欲しい、通う頻度をしっかり聞いてもらうためのテクニック



その1つが、「ジェスチャーを上手くいれること。」

実物の商品を見せながらの説明も効果的!

例えば、⁡「マシンでこのように流しながら、施術していきます」と、腕に機械を当てているマネをしながら、説明してみたり、「効果が3つあるんですが」と、指を3つ立てる。など。


簡単ですが、お客様が興味をなくさずに、こちらの伝えたいことを最後まできいてくださるための、重要なテクニックの1つです。

リピートアップにもつながりますので、ぜひ試してみてくださいね!​​

 

↓↓伊藤朋美とお友達になる↓↓

友だち追加