「ビフォーカウンセリング」で、9割決まっている!

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こんにちは

エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。

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​​​​​​​​ エステサロンでは、最後のクロージングで売らなきゃいけない!次回予約とらなきゃいけない!と、思っている人が多いように思います。

でも、これって本当に売れないしリピートしてくれません(*_*)

プレッシャーで、施術中もずーっと売ることばかり考えてしまったり。。。

そうならないように、施術前のカウンセリングでお客様の目的を聞く

それに対して、自分のサロンではどんな施術で、どのくらいの期間でお客様の目的を達成できるのか。ということを、事前にお伝えすることがとても大切

更に、「体験コース」は、メニューを買ってもらうためのものではなく、お客様の状態を確認させてもらうための体験メニューである。ということも、しっかりお伝えできるとベスト!!

そこから実際に施術する中で本当にそれがお客様にあっているのか、合わない場合、他にどんな内容を提案できるのか。などもプロとして見極めていきます

ビフォーカウンセリングで、信頼を得るポイントは、他にもまだまだたくさん!

気になる方は、ラインでお友達になってくださーい^^

スタッフ研修でやってる研修の一部なども、コッソリお伝えしいきます(^^)​​

 

 

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