こんにちは
エステサロンのための集客力×売上アップの専門家の伊藤朋美です。
みなさんからよく聞くお悩みのダントツ1位が「リピートしてもらえない」です☝
新規を集め続けるのは本当に大変なので、リピート率が上がるほどサロン経営は楽になっていきますね。
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わかってるんだけど…リピートしてくれない(>_<)⠀
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なぜなのか?⠀
みなさんはお客様に対して「ちゃんと施術しよう!」「しっかり完璧に満足してもらおう!」と、張り切っていませんか?
なぜか、張り切れば張り切るほどお客様満足度って低かったりします…⠀
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お客様は【完璧な施術をして欲しいから来る】というより【この人に会いたい、話したいから来る】という方の方が多い!と考えてください☝
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リピート率が高いサロンは、お客様がサロンオーナーさんのことを信頼プラス+大好きです。
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お客様に、また会いたいと思ってもらうために、まずはお客様に興味をもってお客様のどこが素敵か。見つけてみてください。
本当に素敵だと思うと、自然にお客様への発言が変わってきます。
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誰でも自分のことを褒められたら嬉しくなりますよね?⠀
すると、“また来たいな”⠀と思ってもらえる率が高いですよね!
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お客様と何を話そう?と思ったらぜひお客様自身を褒めてあげてください。
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新規のお客様が来たら今度はその方を逃さないで☆
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あなたがお客様を好きになれば、お客様もあなたを好きになってくれます♡
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